人気DVD ランキング

1位

フラガール
昭和40年代の福島県を舞台にした町おこしストーリー。常磐ハワイアンセンター(現:スパリゾートハワイアンズ)誕生秘話を基に、当時の町人達の奮闘を「69 sixty nine」の李相日監督が描く。映画に負けず劣らず猛特訓したというダンスシーンを始め、限りなくリアルに再現された炭坑村の風景や60’sファッションなど見所は満載。音楽はハワイアンミュージックの第一人者ジェイク・シマブクロが手がけている。日本アカデミー賞、最優秀作品賞をはじめ数々の賞に輝いた2006年度の日本映画の代表作。
【ストーリー】
江戸末期から100年もの歴史を誇るいわき市の炭坑はエネルギー革命により閉鎖の危機に追い込まれていた。
そこで持ち上がる町おこし事業は、なんと常夏の楽園・ハワイアンセンターをつくろうというものだった。ハワイアンダンスの指導に東京からプロのダンサー・まどか(松雪泰子)が呼ばれるが、村の若い娘達は生まれて初めて見るフラダンスの映像に思わず逃げ出してしまう。残ったのは紀美子(蒼井優)と親友の早苗(徳永えり)、子持ちの初子(池津祥子)、そして父親に連れられてやってきたひときわ大柄な女の子、小百合(南海キャンディーズしずちゃん)のたった4人―。
はたして無事オープンを迎え、町は活気を取り戻すことができるのか?

2位

人志松本のすべらない話
人気お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志、千原ジュニア、宮川大輔、ケンドーコバヤシなどお笑い会の話の達人がサイコロを振り、誰もが一つは持っているすべらない話を披露するというのがコンセプト。また、一つ一つの話は全てが実話というのも、面白さの秘密。DVDはシリーズ累計で111万枚以上販売、今最も売れているお笑いDVDの一つ。


3位

のだめカンタービレDVD-BOX
二ノ宮知子原作の大人気コミックをドラマ化。音大を舞台にしたクラシック音楽に向き合う学生たちの物語。漫画でしかありえないようなギャグシーンや現実離れした演奏シーンなどを見事に実写化。クラシックに興味がなかった層にもファン層を広げ、クラシック旋風を巻き起こした人気ドラマが待望のDVD化。
超個性的な音大仲間や講師を好演する俳優陣にも注目。
【ストーリー】
指揮者志望のエリート音大生・千秋(玉木 宏)は、その恵まれた才能を持ちながらも飛行機恐怖症の為留学出来ずに日本の大学で自暴自棄になっていた。そんな時、ゴミだめのような部屋で美しいピアノソナタを弾く野田 恵(上野 樹里)、通称のだめと出逢う。あまりにも自分とかけ離れたのだめの生活ぶりと奇行に始めはすっかり警戒していた千秋だが、ピアニストとしてののだめにだんだん魅かれていき・・・

http://sexymomoko.h.fc2.com/





タグ:フラガ−ル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。